フリーソフトで便利なパソコンライフ > 画像&サウンド > サウンド編集(その2)

画像&サウンド

サウンド編集(その2)

前回の記事SoundEngine Freeなどのサウンド編集フリーソフトを紹介しましたが、前回は、単に伴奏にトランペットをミキシングしただけですが、どうせやるなら、合わないだろうなと思いつつも物は試しと思いリコーダーを引っ張り出して”一人アンサンブル”しちゃいました。(伴奏と合わせて三つの音のミキシングです)
リコーダーといっても奥が深い、深い。主題の最初のほうはマリアナ海溝の地底をはうような吹き方をしていますが、そのうち調子に乗って吹いちゃってます。(ぴーひゃら鳴っているのがリコーダーです)

ミキシングソフトのRadioLine Freeなどのトラック数を最大限に活用すれば、一人で3重奏だろうが4重奏だろうが楽しめます。参考までに。(演奏が下手なのはご容赦を)

ちなみに曲は新世紀エヴァンゲリオンのオープニングソング「残酷な天使のテーゼ」です。

<<サウンド編集 | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | 地図作成>>



Powered by Seesaa