フリーソフトで便利なパソコンライフ > インターネット&セキュリティ > ひかりソフトフォン(AGEphone)

インターネット&セキュリティ

ひかりソフトフォン(AGEphone)

最近、ひかりソフトフォンというソフトを見つけました。
フレッツ光ライトまたはフレッツ光ネクスで利用しているひかり電話を使っている方であれば、無料でパソコンでひかり電話を利用できるソフトウェアというものです。
ポイントは、
@なめらかな映像のテレビ電話やクリアな高音質電話で臨場感あふれる会話が楽しめる。
Aデータコネクトという機能があるため写真などを電話番号を用いて安心して送信できる。
B簡単な操作でテレビ電話やファイル送信ができる。

LineやSkypeだったら似たようなことは既にできるし無料で通話できるじゃないと思いますが、それはあくまでもSNSの世界。
一般電話などでは非通知になって、通話そのものが使いものにならないとき、通話料を抑えつつ、自宅の電話回線を使うことができます。ブルートゥースのヘッドセットなんかがあれば、ハンズフリーでとても快適です。
使い方次第では、とてもいいソフトだと思いました。

■ひかりソフトフォン(NTT東日本)
https://flets.com/hikaridenwa/softphone/
■ひかりソフトフォン(NTT西日本)
http://flets-w.com/hikaridenwa/softphone/

※残念ながら、ひかりソフトフォンは2016年の3月でサポートが終了するそうです。
ただ、似たソフトを見つけました。AGEphoneというものです。通話機能に限定したソフトですが、なかなかです。
■AGEphone for Windows
http://www.ageet.com/products/agephone-for-windows/

<<iPod touch | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | DVDオーサリング>>



Powered by Seesaa