フリーソフトで便利なパソコンライフ > インターネット&セキュリティ > 迷惑メール対策

インターネット&セキュリティ

迷惑メール対策

最近、身に覚えのないメールアドレスから沢山のメールが毎日届いたり、いわゆる”なりすまし”のメールが届いたり(時にはFromが自分のメールアドレスであることも)、悪質なものではフィッシング詐欺メールと、多種多様な迷惑メールが増えてきました。
一番の迷惑メール対策は、アドレスを変えてしまうことですが、結局はいたちごっこですよね。
プロバイダーでも迷惑メール対策に関するサービスは提供していますが、特にフリーのメールアドレスの場合は、機能も限定されてしまいます。
メールソフトで振り分ける方法もありますが、迷惑メールを学習させ(あるいはフィルターを設定する等して)、メールサーバーから受信する前に削除してくれる便利なフリーソフトがあります。
これを併用すれば、メールソフトで受信する前に迷惑メールを処理してくれますから、かなりメールの整理が楽になります。
■Spam Mail Killer
スパムなどの迷惑メールをPOPサーバーから自動で削除するメールチェッカーです。
http://homepage1.nifty.com/eimei/
■POPFile
“ベイズ理論”をもとに迷惑メール対策ができる日本語対応のPOPプロキシーサーバーソフトです。
http://getpopfile.org/docs/jp
■NEMCHI
フィルター機能を用いて重要なメールだけを通知できるタスクトレイ常駐型メールチェッカーです。
http://a-tak.com/wiki/index.php/NEMCHI

<<メモリ管理 | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | iPod touch>>



Powered by Seesaa