フリーソフトで便利なパソコンライフ > パーソナル > 履歴書テンプレート

パーソナル

履歴書テンプレート

誰しも履歴書は1度は書くものですが、そう何度も書きたいものではないでよすね。
でも、今のこの厳しいご時勢の中で、不幸にもリストラに遭ってしまい、やむなく就職活動を強いられ、そうはいっても求人数そのものが少ない状況の中では、一途の望みをかけて何社にもアタック。書いた履歴書はかなりの数に上るという話をよく聞きます。
以前は書店等から所定の履歴書をわざわざお金を出して買ってきて、手書きが当たり前でしたが、今では、パソコンとプリンターさえあれば履歴書を作成することができるようになりましたし、企業の採用担当者もそのような履歴書に抵抗を覚えるものではない時代になりました。
WordやExcelを使って、自ら手作りで作成することもできますが、今ではフリーのテンプレートが沢山ありますので、これらを活用した方が見た目も良いですし、間違いのない方法でしょう。

■履歴書テンプレート
Excelで手軽にキレイな履歴書が作れます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/se198306.html
■Excel履歴書(A4版)
Excelで作成した履歴書のテンプレート(A4版)です。
http://excel07.blog114.fc2.com/blog-entry-140.html
■簡単履歴書作成 For EXCEL
EXCELで履歴書・職務経歴書を簡単短時間作成できます。学歴職務経歴計算機能や免許資格入力機能も装備。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/se390822.html
■Excel履歴書(B5版)
Excelで作成した履歴書のテンプレート(B5版)です。
http://excel07.blog114.fc2.com/blog-category-24.html
■履歴書作成
あっと驚く簡単操作で、履歴書を作成できます。
http://iweb.jpn.ph/mail/#履歴書作成

<<顔認証 | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | データベース>>



Powered by Seesaa