フリーソフトで便利なパソコンライフ > パーソナル > 視力回復

パーソナル

視力回復

最近、年のせいでしょうか、小さい文字がよく見えなくなってしまいました。
メガネ屋さんでチェックしてもらったところ、弱い老眼が始まっているとのこと。
かなりショックでしたが、仕事でも支障がありますので、背に腹は代えられないと思い、中近両用メガネというのを作りました。使ってみれば、これが別世界。嬉しいような悲しいような。
そんなとき、フリーソフトを見ていたら、視力回復を支援するソフトがあることに気づきました。老眼には歯止めはかからないのでしょうけど、近視のトレーニングには効果がありそうです。

■アイアイで視力回復
目の疲れをとります。視力回復、動体視力、視野、速読力、右脳能力等をアップします。
http://ww5.enjoy.ne.jp/~taisuke2000/
■視力検査ツール
パソコンの画面でほぼ正確な視力検査が手軽にできるツール 2人なら手動モード、1人なら自動モードで!
http://web.dip.jp/~nctool/eye/
■視力回復トレーニング(?)ツール EyeTool
パソコンを利用して視力回復トレーニング(?)を行う為のツール
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/eye01.html

<<データベース | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | 時刻表>>



Powered by Seesaa