フリーソフトで便利なパソコンライフ > 家庭&趣味 > 家計簿

家庭&趣味

家計簿

今は、沢山の家計簿ソフトがあるんですね。
以前は、手作業で家計簿をつけていましたが、ソフトでしかできない便利さがあります。
費目別の明細が見れたり、費目別にグラフ化して何に費用がもっともかかっているかを視覚的に確認できたり、年間のトレンドが確認できたり、過去の出費内容を検索できたりと、パソコンならではの機能が盛りだくさんです。
手作業でつける家計簿に比べると、家計全体の収支が非常に捉えやすく、よくできているものだと関心します。
ちなみに我が家の費用No1は、「夫小遣い勘定」。実は、収支が合わない場合は、全てこの費目で家内が調整しています。
で、1年間のその費目を見て一言。「来月から小遣い減らそう」
そんな殺生な。
■うきうき家計簿
親しみやすい画面が魅力の家計簿、機能も充実、日記も付けられます。
http://eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm
■無料エクセル家計簿
簡単な入力で、月ごと、項目ごとに集計できる無料エクセル家計簿です。
http://yu-kikaikei.com/other/kakeibo.html#breadcrumb
■わが家の家計簿 がまぐち君v3 Mini
ノートのページをめくる感覚で分かりやすい簡単操作。入力支援機能で高速入力できます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021111/
■記帳風月
簡単、使いやすい、わかりやすい この3つを追求した個人向け家計簿ソフトです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~k_life/s_kicho.html
■エクセル家計簿ank
ファイナンシャルプランニング1級技能士が作った、必要にして十分な機能のエクセル家計簿ソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/home/se272916.html

<<会社設立 | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | FTP>>



Powered by Seesaa