フリーソフトで便利なパソコンライフ > 家庭&趣味 > 育児

家庭&趣味

育児

結婚して初めての子が生まれたときの感動は、苦しい出産を耐えた母親はもとより、父親から祖父母まで、喜びもひとしおです。
そして、真っ先に話題となるのは、子供の名前。
昔は、書店に行って姓名判断の本を買いあさり、あれこれ悩んだ末に、様々な想いを込めた名前を命名するのが当たり前でしたが、今では、フリーソフトで、簡単に姓名判断できるものがあるんですね。
あれこれ悩むプロセスもなく、あっさりと答えが出てしまうので、何か無機質な感じがありますが、参考程度に活用してみるのもいいのでしょうか。あくまで決めるのは親自身ですから。
■名付け親
3種類の姓名判断方法を同時に実行する命名支援プログラムです。
http://homepage3.nifty.com/aqua-net/
■命名ちゃん
姓名判断により良い名前を簡単に検索
http://www1.c3-net.ne.jp/softtyan/
■EXCEL_育児日記
写真付日記を操作簡単に記録出来る、赤ちゃん名前決定機能付ソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se473922.html
■二人の赤ちゃんどんな顔?
ママパパの顔をクリックして作成すると生まれてくる赤ちゃんの顔がジャジャ〜ンと出来あがり!!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se170736.html

<<液晶モニター | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ | USBメモリのセキュリティ>>



Powered by Seesaa