フリーソフトで便利なパソコンライフ > 家庭&趣味 > 地図作成

家庭&趣味

地図作成

「お父さん。私たちの住んでいる場所までの案内地図作れない?」と、先日娘に地図の作成を頼まれて、googleマップでも使えば簡単だと思いきや、一定の地域の地図を表示または印刷はできても、案内図まで作ることは無理。
仕事等でも、案内図を作る機会は多いはず。
でも、あれば便利なのに、必要に迫られるまでは意外と気づきません。
探してみたら、地図作成ができる無料フリーソフトって沢山あるんですね。
しかも高機能!自分に合ったお気に入りをみつけてインストールしておけば、意外と重宝します。

■♪案内地図
かんたんに案内地図作成できるソフトです。催し会場、店舗などへの案内にもGood。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/amap/index.htm
■白地図 KenMap
都道府県を単位として,市町村境界を示す任意の大きさの白地図を描けるソフトです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-kamada/CBuilder/kenmap.htm
■XLマップ
エクセルで地図が作れるソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se470644.html
■簡単間取図彩地図版
同じく使い慣れたエクセルで地図作成できるソフトです。
エクセル用アドインソフトです。よく使う部品や編集ボタンをツールボックスにまとめてあります。パソコン初心者の方でも簡単に地図が描けます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se438353.html?_ga=1.168168289.1348629566.1438248447
■カシミール3D
社会科地図帳のような標高で色分けされた地図作成したり、山岳の3D風景図や鳥瞰図を作成できます。
http://www.kashmir3d.com/

<<サウンド編集(その2) | フリーソフトで便利なパソコンライフトップへ



Powered by Seesaa